| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/30 | 現在、多くの企業が「採用ブランディング」や「応募数の増加」に課題を感じています。そうした採用課題を解決する手段として注目されているのが、タレントを起用した採用マーケティングです。
 多くの大手企業がタレントをキャスティングしていることからもわかるように、有名タレントを起用することで、企業の認知度や信頼性を高め、求職者に「この会社で働きたい」と思ってもらえるきっかけを作ることができます。
 しかし、従来のタレント起用は高額で、限られた企業にしか実現できませんでした。そこで、アクセルジャパンが提供する「タレントサブスク」は、中小企業でも、月額費用のみでタレント素材を活用できるようになりました。
 
 
 本資料では、弊社サービスを導入した企業の採用課題が解決した成功事例や、実際の活用ノウハウをご紹介しています。
 
 
 ぜひ資料をダウンロードしてお問い合わせください!
 
 ■こんな企業におすすめ
 ・採用活動において、自社の魅力をアピールしたい企業
 ・採用応募数を増やしたい企業
 ・同業他社と差別化したい企業
 
 ■導入企業の実績
 ・採用活動で応募数5倍アップ(投資業)
 ・新卒採用の応募数が335%増加(広告業)
 ※2024年5月時点 アクセルジャパン調べ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【公式】ACCEL JAPAN_採用課題解決の成功事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/16 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 --商品概要--
 TBSラジオが展開するビジネスPodcastコンテンツ「東京ビジネスハブ」と、
 月間PVが7億回を越えるニュースメディア「TBS NEWS DIG」を組み合わせた
 TBSグループならではのビジネス関心層向けメニューです。
 
 スポンサー企業の社長様/PRご担当者様などに「東京ビジネスハブ」にご出演いただき、
 Podcastプロデューサー・野村高文さんとの対談形式で事業内容や取り組みを掘り下げます。
 また、対談の様子を記事化して、「TBS NEWS DIG」にて掲載&広告枠で誘導します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												東京ビジネスハブ×NEWS DIG_対談_広告記事配信企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | 現代のマーケティングにおいて、SNS広告は重要なツールとなっており、効果的なSNSマーケティングを実施するためには、成功事例から学ぶのが近道です!
 当社は、初期費用0円・月額費用のみで有名タレントの写真や動画素材を活用できる広告モデルを提供し、中小企業でも手が届きやすい費用で大手企業のような広告戦略を実現可能にしました。
 
 本資料では、実際にタレントを起用しSNS広告で成果を上げた企業の事例や広告効果についてご紹介しています。
 
 <こんな人におすすめ>
 ・SNS広告の費用対効果を高めたい
 ・集客を増やしたい
 ・自社ブランドの信頼性や認知度を上げたい
 ・タレント活用の具体的な効果や成功事例を知りたい
 
 <資料目次>
 1.タレント起用の広告モデルとは
 2.事例紹介
 3.業種別活用イメージ
 4.導入効果
 5.ご利用の流れ / サポート体制
 6.サービスプラン
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SNS広告の成果を最大化!タレント起用で差がつく成功事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/19 | \最新の導入事例を公開しました/
 本資料では、タレントサブスクサービスを導入した企業がどのようにタレント素材を活用し、どのような効果を得たのか、リアルな声とともにご紹介しています。
 
 「広告の反響率を改善したい」「訴求力のある広告を出したい」「競合他社と差別化を図りたい」
 そんな課題をお持ちではありませんか?
 マーケティングやプロモーション施策にお悩みの方には、おすすめの内容です。
 
 
 メディアが多様化し、消費者の選択肢が増える今、「選ばれる広告」には“信頼”と“印象”が不可欠です。
 そこで注目されているのが、有名人を活用した「タレント起用」。
 特に今話題の、月額定額でタレント素材を起用できるアクセルジャパンの『タレントサブスク』は、
 中小企業でも導入可能な月額定額制で有名タレントの素材を活用できるサービスです。
 
 表情・衣装・セリフなど、幅広いシーンに対応した素材が揃っており、業種・媒体問わずご活用いただけます。
 
 これからタレント起用を検討されている方や、マーケティングに課題をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【公式】ACCEL JAPAN_クライアント事例紹介_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | 製造業の営業・展示会・採用に効く!VR・AR・メタバース活用事例を一冊にまとめました。
 本資料では、製造業におけるVR・AR・メタバースの活用事例を厳選して紹介。
 「製品の魅力をもっとリアルに伝えたい」「展示会で差別化したい」「工場見学を遠隔で実現したい」そんな現場の課題に応えるヒントが詰まっています。
 
 営業活動や展示会、採用・研修など、幅広いビジネスシーンでの導入事例を多数掲載。
 製品説明や技術継承、安全教育など、言葉やカタログでは伝わりにくい価値を“体験”で届ける方法を具体的にご覧いただけます。
 
 初めてXRやメタバースを検討する方にもわかりやすい内容で、導入の際に押さえるべきポイントも整理しています。
 
 
 【こんな方におすすめです】
 
 ・BtoBの商談で、差別化された提案・体験価値を届けたい
 ・営業先や展示会(イベント)で、製品の魅力をリアルに伝えたい
 ・工場や設備の様子をオンラインでわかりやすく見せたい
 ・技術や安全教育を映像でわかりやすく伝えたい
 ・採用活動で企業の現場や文化を印象的に伝えたい(学生、Z世代にも効果的)
 ・海外バイヤーや遠方顧客へのアプローチ方法を探している
 ・VR・AR・メタバースの具体的な活用事例を幅広く見てみたい
 ・製造業向けのDX・デジタルプロモーションを検討している
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【製造業必見】営業・展示会・採用に効く|VR・AR・メタバース活用事例2025 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/19 | 割引内容無料相談実施中!メディアレーダーからのお問い合わせで10%割引させていただきます。
 ”作って終わり”にしないLP【ワンストップLP】ワンストップLPでは、商品やサービスの言語化から、運用・活用までをワンストップでサポートします。
 
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 住宅・不動産・リフォーム業界特化!
 大手から中小企業まで、多くの会社様の集客支援を行っております。
 
 ワンストップLPはこんな方におすすめです。
 
 ✔︎商品・サービスの打ち出し方がわからない
 ✔︎Webページや広告の有効な活用方法がわからない
 ✔︎施策を打ちたいが、忙しくて手が回っていない
 ✔︎集客が属人的になっている
 ✔︎効果検証のやり方がわからない
 
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 ★ワンストップLPのポイント
 ①効果的なクリエイティブを低コストで
 社内のコストカットと仕組み化で、相場の約2/3の価格を実現。
 
 ②効果が出るまで徹底的に伴走
 「作って終わり」ではなく、貴社の課題に合わせて伴走します。
 
 ③貴社の工数削減
 すべてをワンストップで行うため、貴社に負荷をかけません。
 面倒な雑務は弊社で巻き取り、最低限の負荷で制作・運用を行います。
 
 ④効果的な施策は横展開
 弊社はオンライン・オフライン問わず、さまざまな施策・支援を行っています。
 効果的なコンテンツや施策は横展開も可能です。
 
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 企画制作・運用をワンストップでサポートします。
 
 ・ヒアリング
 まずは貴社の課題や現状をヒアリングさせていただき、ご状況や予算に合ったご提案をさせていただきます。
 
 ・リサーチ・企画
 ヒアリングさせていただいた情報を元に、市場や競合をリサーチ。
 今まで100社以上の支援をしてきたノウハウを元に、他業界の情報なども加味して、企画をご提案いたします。
 
 ・制作
 ワイヤーフレームの作成からライティング、デザイン、実装までをワンストップで行います。
 制作にあたって、撮影や取材、動画制作が必要な場合は、すべて弊社で請け負うことも可能です。
 
 ・運用
 広告運用のプロが貴社の状況に合った媒体や運用方法をご提案。
 広告運用の改善だけでなく、クリエイティブの改善も同時に行います。
 
 ・効果検証、改善
 月次でレポートを提出いたします。実際の数値を見て、今後の方向性についてのミーティングを設けさせていただきます。
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												ワンストップLP ご紹介資料_住宅・不動産・リフォーム.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/01 | 平均再生回数150,000回、最大再生回数1,200,000回を誇るTikTok最大級の社長メディア「社長の名は」元テレビ局営業マンの創業者が、若者にしっかり届く媒体が作りたいと思いたち開始したのが、この「社長の名は」
 
 良ければまず、TikTokで「社長の名は」と検索してください。
 若者に対し一味違うアプローチをする「社長の名は」渾身のコンテンツをご覧ください!
 
 立ち上げ1年で全国の社長50名以上(上場企業〜地方優良企業〜ベンチャー企業含む)を取材。
 社長の人生を若者に届け、人材募集や商品の販売まで、
 TikTokと社長の人生ドキュメンタリーコンテンツを活用し、
 企業の様々な課題を解決してきました。
 
 ・若者に会社の魅力が届かない
 ・他社と差別化できず興味を持ってもらえない
 ・SNSを始めたいけどやり方がわからない
 
 以上のように、インターネットやSNSが急速に成長する時代において、
 若者へ企業の認知獲得が困難になっています。
 特に中小企業では、大手ほどの資金力がないため、大企業との認知度の差が開いていくばかりです。
 
 
 中小企業も若者に知ってほしい!
 
 そこで我々は、唯一無二の社長の人生にフォーカスしたコンテンツを制作。
 社長の人生には、下記の力があります。
 
 ・1000人の社長がいれば、1000人の人生があるため、他者との差別化が可能
 ・若者が給料や勤務地でもない「この社長と働きたい!」という気持ちを抱いてくれる
 ・社長の人生に共感した人材の採用が可能となり、定着率・仕事へのコミットメント率が向上する
 
 以上の、社長の人生が持つ力で企業の様々な課題を解決してまいりました。
 1人の社長あたり、平均再生回数15万回を記録し、最大では120万回の再生を獲得した事例もあります。
 結果として、「社長の名は」がきっかけで人材の獲得、指名検索数が6倍になった実績もあります。
 
 ・なぜ社長が今の事業をしているのか?
 ・社長になって大変だった事はなんなのか?
 ・どんな想いで経営しているのか?
 
 「社長の名は」で、御社の社長の人生を発信し、想いで集う世界を見てみませんか。
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